工房火穂月Logo

3.鉄は欲しいがスケルトンは怖い

公開日:2018.09.15
更新日:

前回発見したのが、砂漠の寺院で地下にチェストがあることがわかったので、回収に行くことに。脱出用の梯子も持って。

Minecraft:SS 鞍や金のリンゴ、ダイヤモンドも入ってました。

さて、色々な道具を作るにも、防具にも鉄と錬成のための石炭が欲しいところです。
洞窟の入り口を見つけたので、レッツゴー! Minecraft:SS Minecraft:SS と思ったものの、ちょっと入ると、奥からスケルトンがやってくるんですよね。あー、怖い。
行ってみる、逃げ帰るの繰り返し。繰り返してどうにか、少しだけ鉄を入手しました。

Minecraft:SS 竈で製錬して、 Minecraft:SS チェストプレートを作成!
ガッツリ防具を固めるには、もっと欲しいよね。
剣とツルハシは鉄製にしたいし。
でも、洞窟は怖いし。

少しばかり考えた結果、最初からある洞窟に突入するから、奥から敵が湧いてくるんだ。
ということは、自力で掘り進めて、コツコツ松明で明るくしていけばいいのでは?
で、無事に防具を固めるところまで辿り着きました。 Minecraft:SS