工房火穂月Logo

9.家畜小屋を建てた

公開日:2018.09.22
更新日:

鶏小屋の次は、家畜小屋だと、建ててみました。
牛と羊と豚を、家畜小屋とその前の放牧地で飼いたいところです。

Minecraft:SS まずは整地。左奥の方は低くなっていたので、土を足して埋めました。

Minecraft:SS 枠組みを作っていってます。小屋の中心は粗い土に。家畜小屋らしく、一頭ずつのスペースを。
いや、このスペースに関係なく、動物たちを入れるんですけどね。

Minecraft:SS おおよその形が完成。屋根はこの前旅に出て手に入れてきたダークオークです。

Minecraft:SS 少しばかり飾り付けをして完成。
干し草置き場も欲しいですよね。でも、ここに置いておくと動物たちに食べられそうな気も。

Minecraft:SS 中はこんな感じです。
風通しをよくするために、下の方はフェンスの窓を。

Minecraft:SS その辺にいた動物たちを連れてきて、できあがりはこんな感じです。
水飲み場も用意しました。