工房火穂月Logo

13.狼と馬とキノコ

公開日:2018.09.27
更新日:

狼と馬を手懐けて、拠点の柵内に連れてきました。

Minecraft:SS 狼が1匹だけでいたんですよね。群を作るんじゃなかったのか?
私が色々やっている間に、敵に挑んでいってやられて数を減らしたのか。

狼小屋と、馬小屋も作りました。 Minecraft:SS 左のが最初に作った、自分用の小屋です。
それと比べると、馬、結構いいとこに住んでいるのでは?
狼小屋にはカーペットを敷き、馬小屋には奥に干し草と、手前に大釜の水入れを。

畑も最初と比べてずいぶんと広くしました。 Minecraft:SS

馬や狼は敷地内で自由にしておきたいのですが、畑を荒らされたりするんですよね。いつの間にか、耕地が普通の土に戻ってる。

Minecraft:SS 後は、キノコ。地下に栽培エリアを作りました。
ダイヤモンドが出たらラッキーとY11を掘ったのですが、出なかった……。

最初のキノコを植えて、 Minecraft:SS しばらくして戻ってみれば、 Minecraft:SS よし、ちゃんと増えてる。

次は、そろそろ村に突撃したいところです。