工房火穂月Logo

Minecraft日記 記事一覧 | 3 / 4

8.木材を求めて
公開日:2018.09.20

鶏小屋を建てたので、次は家畜小屋といきたいところですが、資材としての木材が欲しいなと。近場で手に入るのが、オークと白樺の色の薄い木材と、アカシアの赤い木材。
色々やるには、松とダークオークの色の濃い木材が欲しいところです。

続きを読む→
7.鶏小屋を建てた
公開日:2018.09.18

鶏小屋を建てていました。
牧場物語脳な私は、最初は鶏からと。

続きを読む→
6.いっぱい掘った!
公開日:2018.09.17

地下を掘り進めること、早○時間、岩盤まで掘り進めました。
ほぼほぼ、石のツルハシで頑張りました。

続きを読む→
5.蔵を建てたぜ
公開日:2018.09.16

採掘に地下に潜るのはいいものの、地下にいると昼なのか夜なのか分からない。さーて、地上に帰ろうかと、戻ってきた時に夜でゾンビにやられるのは勘弁願いたい。
そこで、まずはある程度の範囲を柵で囲って、ライトアップ。

続きを読む→
4.とりあえず小屋
公開日:2018.09.16

いつまでも外で寝るわけにもいかないので、寝るための建物を。
最初から大きい建物は、失敗する素なので、最初は小さい小屋から。

続きを読む→