工房火穂月Logo

Rising World日記 記事一覧 | 3 / 4

5日目:GAME OVER
公開日:2019.05.06

砂を求めて、探索開始です。
砂を求めてうろうろしていたら、行く先々で森にぶち当たるんですよね。
熊は怖い、熊は怖いが森だからといって熊が出てくるとは限らない!
そう思って、意を決して突入したら、やっぱりいましたよ熊。

続きを読む→
4日目:付近の探索に出かける
公開日:2019.05.05

作業場を建てるなら、やはり窓ガラスが欲しい、ということで先に砂を求めて探索に出かけることにしました。
探索のお供のマップとコンパスそれと時計も。

続きを読む→
3日目:服を作った
公開日:2019.05.04

前回は鉄の道具を新調したものの、道具だけあっても雨が降ってくれば寒くて作業どころではなくなります。
拠点から離れているときに雨に降られたら、寒くて大変です。
ということで、次は服(初期に作りやすくて、防寒が100のポンチョを目標)を作るために、道具や材料を集めていきます。
あと、色々作ってきたので、作業場の建築したいです。

続きを読む→
2日目:鉄の道具を手に入れた
公開日:2019.05.03

2日目は、保管用のチェストを作って、鉄の道具を入手するまでです。
鉄の道具が欲しいときは、近場に鉄の鉱脈が見えていると嬉しいですね。周りに全然岩山がないときは、探し回るか諦めて掘り進めるかになってしまいますから。
この世界では初期スポーン位置の近くで鉄の鉱脈がいっぱいありましたので、2日目で鉄の道具を作るところまで辿り着けました。

続きを読む→
1日目:寝床を確保しました
公開日:2019.05.02

ここを拠点にするという場所を見つけたので、夜になる前にまずは最低限必要な物を確保します。
以前プレイしたことがあって、しばらく時間が空いて、新しい世界で始めたので、以前よりは手際よく、寝床の確保まで辿り着きました。

続きを読む→