工房火穂月Logo

0日目:世界に降り立ちました

公開日:2019.05.01
更新日:

ゲームを起動して、一人モードで世界を新たに作って、降り立ちました。
ゲームモードはサバイバルです。

Rising World:SS 世界の設定は、基本のもののはずです。タイプはNormalですし、初期バイオームもDefaultで。動物や洞窟は全部ありです。Ore(鉱石)はHighで。たっぷり欲しいですからね。

で、降り立ったのはこんな場所です。目の前のリンゴの木は、最初の食料にさっさと収穫しました。

まずは、周りを確認です。ぐるりと見回せば、岩山を発見! Rising World:SS 岩山があれば、その表面に鉱脈が見えている場合が多いので、これは幸先が良さそうです。
初期の頃の岩と鉱石(特に鉄)は大事ですからね。適当に山の表面を探して、いい具合に鉱石が見つかれば、その後が楽になりますから。

後は、ひとまずの拠点を作るにも、近くに水が欲しいところです。
ということで、岩山の方へ向かいつつ、水場を探しに出発です。

水場を探しながら山の表面を見ていれば、量がどれだけあるかは別として、鉄、銅、アルミ、タングステン、石炭が見えました。鉱石的にはいい感じですね。

そして、上の画像で山の右手に水場を発見。 Rising World:SS 山にも水場にも近いあたりで、まずは拠点を作っていこうと思います。
その為には、樹を切って、石を集めて、鉱石を加工して、ですね。