工房火穂月Logo

12日目:風車小屋を作る2

公開日:2019.06.23
更新日:

今回は、風車小屋の中を作っていきたいと思います。
多少は、中もそれっぽくしたいので。

Rising World:SS まずは屋根の内側を。
外から見た様子しか気にせず作り上げたので、内側は階段状です。

Rising World:SS 階段状には違いないのですが、斜め感を出しました。
天井から丸材が突き出ていますが、こいつが風車の軸です。これと下にあるGrinding stationを繋ぎたい!

Rising World:SS 両方から丸材を伸ばして、バールで外して長さを変えてつけて、を繰り返して長さを調節。

Rising World:SS 歯車っぽくして、二つの軸を組み合わせます。
なお、風車の回る方向とGrinding stationの回る方向は考えていません。雰囲気だけです。
床はある程度敷き詰めたのですが、斜めの所がブロックが既にあるところにはブロックを配置できないため、隙間が空いています。

Rising World:SS ブロックが配置できないならと、角材をブロックの大きさにし、コンソールコマンドでブロックのテクスチャにして配置します。
四角い角材ですが、ブロックに埋まるため、見た目は三角に。
あと、外に出れるようにするのはやめて、窓をつけました。灯りにはランタンを。

Rising World:SS こっちは下から見上げた様子です。

裏にあった出口はふさぎました。 Rising World:SS そして、前回なんか不格好だった羽も修正。

Rising World:SS 一応羽は、回るように少し角度をつけました。(方向が逆な気がするけど、まあいいや)
うん、よくわからないですけどね。

とりあえず、これで風車小屋の完成とします。