工房火穂月Logo

6日目:砂が見つからない

公開日:2019.05.11
更新日:

砂を探して西へ東へ、南へ北へ。日帰りできる範囲にはなさそうです。
ですがまあ、探索中に見つけたものを色々と。

Rising Worldプレイ日記も6日目です。今更ですが、○日目はゲーム内の時間でもリアルのプレイ時間でもありません。
何番目のプレイ日記です、というだけです。

さて、ガラスのために日帰りできそうな範囲を探索でしてみたのですが、海も砂漠も見つかりません。もうちょっと遠出しないとダメですかね。
今回は、付近探索中のことをちょろっと。 Rising World:SS 遠くに背の高い木が1本。こうやってゆっくり見ると明らかに違うのですが、砂を求めていた私は、「もしやあれはポプラでは?」などと思い、駆け寄っているところです。
ポプラが生えるのはサバンナやその近くで、サバンナということは乾燥した暑いところで、近くに砂漠があるの可能性があるのです。
まあ、この時は森だったんですけどね。

Rising World:SS これは、水場に落ちてしまったときに、上を見上げた様子です。
通常、水中では息が続かなくなってアウトなのですが、この時は水の下の洞窟まで落ちたので、自分がいる場所自体には空気があります。現状は、水も空中に浮く使用なんですよね。
ただ、洞窟まで落ちてしまったので、なかなか登れず焦りました。通常の水場なら、こんな深くまで落ちないので。

Rising World:SS 砂は無かったのですが、寒いところが近くにありました。
砂漠は暑いところ、近くにあるのは寒いところ。うーん、相当遠くまで行かなきゃダメなんでしょうか……。
現在の服装では、寒くて探索できないので、引き返します。

Rising World:SS 海はありませんでしたが、湖は2カ所見つけました。
湖の周りは岩山なので、鉱脈はわりと見つかったりしますが、熊と猪がいる危険なところです。

Rising World:SS 襲ってくる熊を退治したときに、肉と毛皮が手に入ります。
こちらは、その毛皮を鞣しているところ。鞣し台に毛皮をセットして、ハンティングナイフで鞣してレザーに。
レザーを加工して、もう少しいい服を作りたいところです。